宮本家 いろりで田舎料理が食べれる古民家・秩父の温泉旅館

秩父の温泉旅館「宮本家」お電話でのご宿泊予約はAM9:00〜PM10:00まで受付中。

☎0494-75-4060

宮本家からのお知らせ

宮本家からのお知らせ

プロが選ぶ日本のホテル旅館100選 表彰式

 秩父の温泉旅館二百年の農家屋敷 宮本家が2019年第44回プロが選ぶ日本のホテル旅館100選に入選し本日表彰式に行ってまいりました!! 主催社 旅行新聞新社の方からのお話では過去44回で埼玉県のホテル旅館では初入選という事です。

全国から名だたる観光地の有名ホテル旅館ばかりですが埼玉県秩父温泉も観光地として伸び盛りです!!

ぜひ秩父温泉郷にお越しくださいませ。

第72代横綱 稀勢の里

 秩父の温泉旅館宮本荘グループにもお越しくださいました宮本家力士当主とも親交がある稀勢の里関が引退されました。

毎年送っていただいてる反物が本当に好評でお客様から宮本家館内着としての力士浴衣もとても人気があります!

 本当に日本人の誇りです。

化粧まわしのデザイン北斗の拳ラオウの言葉通り我が相撲人生いっぺんの悔いなし

 本当にお疲れ様でした。

これからは相撲界の発展のため更新の指導期待しております!!

爆報theフライデー放送特典力士箸置き

 秩父の温泉旅館で当主をやっていた!!

って番組でご紹介いただきましてたくさんの番組視聴者様からご連絡いただきありがとうございます。

コーナーの最後に視聴者プレゼント先着10名様への力士箸置きはこちらになります。

飾り物としても可愛いのでとても人気があります!

まだまだ寒い時期が続きますがちゃんこ鍋も絶好調です。

 温かい温泉に温かい鍋を味わって体力つけて寒い冬をのりきりましょう!

TBS爆報THEフライデー当主出演

 秩父の温泉宿宮本家当主が昨年10月から密着取材を受けていた人気ゴールデン番組TBS爆報THEフライデーの放送日が決まりました!!
新年一発目の放送で1月11日(金)19時~になります。
なんと「あの人は 今」シリーズに出演できる事は当主本人も思ってもいなかった事みたいで大変喜んでいます!
力士時代の苦労そして活躍から今現在の当主としての活動まで満載です。
ぜひご覧ください!!

サザエさん秩父旅行編磯野家宿泊

本日サザエさん秩父旅行編放送されました!!

期待した力士当主出演は叶いませんでしたが宮本家建物、客室、お風呂、囲炉裏処、備品までほぼそっくりそのもの(^^;

 磯野家が過ごした非日常的な空間をぜひ満喫にお越しくださいませ!!

 

サザエさん秩父磯野家開運旅行原画フィルム展示

 サザエさん新春スペシャル1月6日18時~放送

秩父磯野家開運旅行の舞台にしていただいた宮本家に制作ディレクターさんから原画フィルムをいただきました!

一コマ一コマ描かれていてアニメの深さがわかります。 蔵バーにて展示いたしました!!

ぜひ開運旅行にお越しくださいませ。

2019年 新年 ご挨拶

 新年明けましておめでとうございます!!

昨年中は格別なお引き立てを賜りありがとうございました。

先日第69代 横綱 白鵬関から贈呈いただきました文字入り手形を新年から展示いたしました。

文字にある通り旅館は

おもてなしの心

が一番大事だと心しております!!

本年もスタッフ一丸となっておもてなしの心を一番に掲げお客様に心から喜んでいただけるように精進していく所存でございます。

皆様の御来館心よりお待ちしております。

皆様におかれましては良い年でありますように心よりお祈り申し上げます。

新春飾り 竹あかり門松アレンジ

 先日の竹あかり庭園風呂に続いて宮本家では竹あかり門松にアレンジして作成していただきました!!

竹あかり庭園風呂も大変お客様から好評でこの地域は竹細工が有名なのかなっと質問をされるほどです。

 

夜のライトアップは最高ですね~

1月中旬まで設置予定です。

ニッポン放送 中村こずえさん 生インタビュー

本日 ニッポン放送 中村こずえさんのサンデー ハッピー マップで13時40分より宮本家当主生インタビューです!!

都合つく方はぜひお聴きください。

直筆手形サイン色紙 横綱 白鵬

 今日は熊谷巡業が開催され当主は横綱 白鵬関に先日当宿にお越しいただいたお礼に行って来ました!

横綱の仕度部屋を訪ねるとタイミングよく貴重な文字入りの色紙手形を書いており一枚プレゼントしていただきました。

夢、心、道とどの文字も捨てがたいのですがやっぱり旅館はおもてなしの心が大事!!

心を選んでいただきました。

重みのある文字です!

宿に大切に展示させていただきます。

 

1 ~ 10件 / 全157件

宿泊プランのご案内

土俵露天風呂 姉妹館 宮本の湯

蔵BAR 落ち着きのあるゆったりとした空間をぜひお楽しみください。

ページTOPへ